田舎暮らしに憧れて

横浜在住、4児のパパですd=(^o^)=b 家庭菜園やら釣りやらにハマって、将来は田舎暮らしをしたい43才です。日々の暮らしをupしています❗

5/18 突然の雷雨でした🌀

やっぱり降りましたね〰💧

雷がドカンと、思わずヘソを隠しちゃいました(笑)

最近は、夏が近づくとスコールみたいな雨が降りますよね⤴

ニュース見てたら布団干してた家があったけど、今夜は床で寝るのかなぁ😅

 

雨降りは嫌いじゃないけど、畑には恵みの雨になりました❗

植え付けたサツマイモが日照り続きでは枯れちゃいますから・・・

根が張るまでは水やりがかかせないのですが、畑には水道がないのでペットボトル持参して水撒いてます(´Д`)

今年から畑を始めて少しは勉強したつもりですが、ベテランさんの栽培法は凄いですね❗

苗を肥料とかが入っていた袋で囲んでたり、竹棒でジャングルジムみたいの作ってたり。

素人サイエンサーには勉強になります⤴⤴

 

庭のイチゴがいい色になってきたので、そろそろ収穫かな〰

 

今日の畑


f:id:chibimuku2002:20170519055726j:image