田舎暮らしに憧れて

横浜在住、4児のパパですd=(^o^)=b 家庭菜園やら釣りやらにハマって、将来は田舎暮らしをしたい43才です。日々の暮らしをupしています❗

海保の総合訓練に行ってきました❗

今日は海洋少年団のイベントに同伴して、横浜港から海上保安庁の巡視船「いず」に乗船してきました⤴

 ※子供が横須賀海洋少年団に所属してます

 

聞くところによると、5年ぶりのイベントらしくお客さんも沢山きていて大盛況でした(^w^)


f:id:chibimuku2002:20170520222837j:image
ベイブリッジの下をくぐって、目指すは羽田沖🚢

なかなかこのアングルからベイブリッジ見れませんね〰(釣船はいつも金沢漁港から先で乗っているので)

 


f:id:chibimuku2002:20170520223103j:image

詳しくはないけれど、いろんな海保(?)が来ていて、ヘリコプターやら飛行機やら放水艇やらですごい迫力でした(≧∇≦)
f:id:chibimuku2002:20170520223552j:image

数年前の尖閣沖での不審船との激闘を思い出すような、こうやって日本の海と人命を守ってるんだなぁ⤴と、感激しました。

海保のマワシモノとかじゃなく、普段の生活では関わりがないトーシロの私ですが、純粋にすごいなーって思いましたね(^^)

お好きな方々は目が水面のようにキラキラしてました(好きじゃなきゃ乗らないか💦)

 

子供ちも、さぞ楽しんだことでしょう❗

帰り道のアイスで嬉しさ倍増・・・アツカッタノデ(///∇///)

今日はいい経験をさせてもらったなぁと感じた一日でした。

 

明日は海上訓練でカヤックに乗る予定です

→イチゴ収穫出来なかった・・・(゜ロ゜;ノ)ノ