田舎暮らしに憧れて

横浜在住、4児のパパですd=(^o^)=b 家庭菜園やら釣りやらにハマって、将来は田舎暮らしをしたい43才です。日々の暮らしをupしています❗

イチゴ収穫🍓

我が家の庭では、プランターでイチゴ(みのりくん)を栽培しています⤴

この種は1年に2度ほど収穫できるそうです(^w^)
f:id:chibimuku2002:20170522211653j:image

プランター2つに6株育ててますが、去年親株から株分けした子株が大きくなったものです

若い株で成長が遅かったため心配でしたが、春過ぎからグングン成長して、鳥に狙われることなく沢山の実をつけてくれました🎶
f:id:chibimuku2002:20170522173140j:image

子供たちには毎日「いつ食べるの?」と聞かれていて、鳥以外にもイチゴは狙われていますね( ; ゜Д゜)

 

「年に1度(本当は2度だけど)のお楽しみだよ〰っ」の掛け声で、プチ収穫祭です❗

我が家は6人家族なので、1人2個程の超プチ収穫祭でしたが、採れたての甘酸っぱいイチゴをいただきました(///∇///)
f:id:chibimuku2002:20170522212322j:image

自然の恵みに「感謝」ですね❗